2009/10/21 my vitriolライブ

10/21は原宿で大好きなイギリスのロックバンド、my vitriolのライブがあった。


my vitriolの来日は8年ぶり。


2001年にfilelinesという最初にして最高のアルバムを出して以降は
たまにシングルを出す程度であまり目立った活動も無かったし
正直自然消滅するんだろな…と思ってた。
(そういやドイツのGlowっていう大好きなバンドもそんな感じで消えてったなあ。)


でも特に新しいアルバムが出るわけでもないのに、
なぜこのタイミングで来日なんだろね!?
こっちとしては嬉しいんだけど。


以下は、最高のアルバムfinelinesの中でも最高の楽曲Always Your Way。(あくまで個人的に)



ちなみに、今回のライブでは残念なことが一つあった。
スペシャルゲストがまさかのドタキャン!


解散してしまったMansunのヴォーカルのポールドレイパーだったんだけど、
来日当日に空港に来なかったんだって…。


Mansunは個人的に最も愛すべきバンドなので
リスケして必ず来日しろよ>ポール


でもmy vitriolが気を利かせてMansunの曲を歌ってくれたのでそれはそれで良かった。
いや寧ろそれで俺の好きなのはMansun>my vitriolであることがハッキリわかったよ。
あの時がライブ中で一番テンション上がったからw


演奏してくれたのはWide Open Spaceという楽曲。



しかし、ブログ書くのって大変だねw
また気が向いたら更新します。


ファインラインズ

ファインラインズ