2009/01/12(火) MUSE 日本武道館ライブ


来年1/12(火)のMUSEのライブチケットをゲットしました。


実はe+やチケットぴあのプレオーダーを逃して焦っていたのですが
CNプレイガイドが他よりも遅めにやっててくれたおかげでギリギリ間に合いました。


しかしMUSEは最近凄いなー、
電車のディスプレーでも大御所GREEN DAYなどと並びで紹介されたりもするし。


でも、最新アルバムTHE RESISTANCEでは楽曲が全体的に軽くなっちゃってますね。
これはこれで悪くないし聴けば聴くほどハマってくるんですけど、
なんかこう…MUSEだって思うと物足りないんですね。


MUSEに対する個人的なイメージとして、
叙情的で情熱的で壮大な楽曲をヴォーカルのマシューベラミーが
うねる様なファルセットを駆使して歌い上げるものだ、なんて思っていたので。


壮大ではあるかもしれないけど情熱的ではない気が…ね。
ちょっと頭でっかちになっちゃってるんでしょうか。


そういえばLINKIN PARKの楽曲もMINUTES TO MIDNIGHTのアルバムから
ガラッと変わったけど、軽くなったって意味ではそれと似ているなー。
流行なの?これまでのやり方に飽きたの?新たな試みをしたいの?


でも「変わった」ってだけで「好きか嫌いか」っていうと「好き」ですよ。
下の映像みたいに格好良いライブやってくれたら涙&失禁して喜びますよ、いやいやマジで。
ちなみにこの楽曲は「変わる前」のものです、はい。



そんなわけで今からライブが楽しみです。


でもライブって平日じゃないかって?
こまけぇこたぁいいんだよw