ループのループにハマる

音楽って作成途中の成果をUPしにくい。
文章で伝えるのも無理がある。
結局「今日はこうした、明日はこうしたい」という
覚書みたいな感じになってしまうのだ。


それはさておき、最近ブログの更新は滞り気味だが
全くやっていないわけではない。
グッとくる展開が思い浮かばないのである。


そもそもミニマル(でもないが)ループな曲は
作っている最中に飽きてしまい
作曲のモチベーションが続かなくなってくる。
飽きるからどのくらいループさせるのがベストなのかも
わからなくなってくる。
ループが続きすぎると次の展開へシフトするタイミングや
シフトのさせ方がわからなくなってくる。
結局曲作り自体に自信がなくなってくる。
やっぱり凡人にはできないことなのかと思ってくる。
甘いものなどを食べてダラダラしだす。
…ということで、どデカ!レアチーズケーキなどを食べながら
マッタリと次の展開を考えているところだ。


あ、忘れないように、最終的にベースのフレーズを
再考しないとちょっとアレかなと思っている。


あと、やっぱり無理するより楽しんだ方が良いモノができるので
ワクワクさせられる展開が思い浮かぶまで
色々試行錯誤してみようかとも思う。
もしかしたらその過程で別の良い曲ができるかもしれないし。